新横浜プリンスホテル宿泊記(プリンスポイント宿泊券利用)

子連れ旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Advertisements

 

新横浜プリンスホテル

今回宿泊したのは「新横浜プリンスホテル」です。
必要ポイントは5000ポイント。宿泊券は5000P~となっているので一番少ないポイント数で宿泊できるホテルです。
※その他にも5000Pで泊まれるホテルは複数あります。

 

宿泊券で宿泊できる部屋はこちら

公式HPより

ちなみにツインでなくてダブルも選べます

 

新横浜プリンスホテルに泊まるのは初めてだったのですが、まず着いて驚いたのがそのビルの高さ。
自分はあまり高いところが得意ではないのでちょっと焦りました。

チェックインは混雑もなくスムーズ。フロントからエレベータまでは距離があります。
円形のビルは中央が吹き抜けになっており、一番下のフロアはこんな感じです。

エレベータのすぐ横にセブンイレブンがあります。

案内されたフロアは30階、エレベータに乗ろうとすると、看板でこんな案内が…

「本日は強風のため揺れることがありますが、揺れるように作られているので大丈夫です」

もう恐怖です…

エレベータを降りるとこんな感じでしたが見下ろせます。私にとっては怖い~

あと、部屋もそうですが、ビルの外観や至る所で老朽化を感じました。

肝心の部屋の写真は散らかした後に撮影してしまったので公式HPを参考にしてください…

ただ狭かったな…ベッド幅も添い寝はしんどいです。最低幅120ないとやっぱしんどいですね(希望は140)

バスルーム

バスルームはリニューアルされてるように感じました。ちょっと浴槽が広めです。

プリンス共通のソープ類はいい香りです

子供用アメニティは言えばもらえます。レディスアメニティは無いだろなと思ったので持参しました

窓からの眺め

下には新幹線の発着が見えます。子供は喜んでいました(そこまで新幹線好きじゃないけど)

遠くに見える横浜の街

高層階のせいか横浜のほうまで見渡せました。

空調はとても古いタイプのもので、ダイヤル式で温度のところを調整する感じ(説明が難しいから写真撮ればよかった)のもので使い方が謎でした。が、特に暑すぎたり寒すぎたりすることはないです。
寝巻もあり、ベッドガードとブルーレイプレーヤーもレンタルできました。

レストランは利用していないので部屋だけの宿泊記となります。

全体としての印象は、

〇新幹線が見える(部屋によるかな)〇高層階で向きにより横浜の夜景が見える(ベイブリッジとか)〇コンビニが便利〇古い〇狭い

という感じです。でも5000Pで宿泊できるのですから、十分です。

以上。

コメント