AmazonのPrimeWardrobeのCM見て思い出し(子育て中のママが子供たちが寝た後お家でひとりファッションショーするやつ)、先日AmazonWadorobeで子供たちの上履きの購入してみたので体験記を。(自分の服を買うにはAmazonだとカオスすぎて…スポーツ用品とかならいいかも)
今回購入するのはIFMEという子供靴ブランドの上履きです。(園ブランド推奨なので)
普段靴もエア底のIFMEの靴はいてます↓コレ
で、今回運よくPrimeWardrobe対応の商品&サイズ(サイズによっては対応しなかったりする)だったのでお試ししてみることにしました。
商品はこちら。
このようにサイズによってPrimeWardrobe対象だったりそうじゃなかったりするのです
PrimeWardrobe対象のものはこのように「購入」ではなく「試す」が選べますので、ここを選びます。ちなみにPrimeWardrobeは1回に3点以上(最大8点)選ばないといけません。全部返品でもOKです。素敵なサービスです。
早速届いたので開封。届いた段ボールで返送するのでちょっと変わった段ボールになっています。2重蓋みたいな。
返送用の伝票と、簡単な説明書が入っておりました。
上の子と下の子の上履きを選びました。2人の幼児の試着を家で済ませられるって素晴らしい(涙)
サイズが合わなかった分は、段ボールに戻して、返送用の伝票を張り付けて返送します。アマゾンの購入履歴からも、買う商品と、返品する商品を選択します。試着期間は7日間あります。十分ですが、忘れないようにしないとですね。
返却が無事済み、処理が反映されると
購入した分と返送した分がこのように反映されました。
家で試着ができるということだけでなく、自分のように、スーパーや地方都市によくあるチェーン靴屋ぐらいしか靴を買うところがないところに住んでいる者にとっては、王道系の靴以外は簡単に手に入らないので、本当にありがたいシステムです…(泣)
コメント